おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
メッセージ中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
クッキー情報を保存
感謝。 投稿者:宮田さ津き 投稿日:2008/04/08(Tue) 02:58  No.69   [返信]
私は20代後半から、親戚や家族が次々に癌にかかりました。今もなお戦っている親戚もいるし、既にサヨナラをした家族、親戚もいます。

3年前に、祖母が他界しました。
祖母は癌と分かって入院して他界するまで、1ヶ月しかありませんでした。 私は祖母と仲が悪く、一緒に住んでいながらあいさつもろくにしませんでした。

入院してから祖母は、あっという間に意識もなくなりました。亡くなる前日の事。仕事場に向かう私が「行ってきます」とあいさつすると、スーっと手の平をあげてくれました。

それから数日して、祖母の部屋から遺書が出てきました。
私たち家族と人生の最後の時期を一緒に過ごせた事への感謝の気持ちがいっぱい書かれていました。
今、どれだけの『ごめんね』『ありがとう』を伝えても、
伝わっている事が現実として分かりません。

さまざまな人と人との繋がりのなかで、
常に『感謝』をして生きていかないと深い後悔をすると、
祖母が教えてくれたんだと思います。
   Re: 感謝。 投稿者:バカボン又一 投稿日:2008/04/08(Tue) 09:30  No.70  
宮田さん、書き込みありがとうございました。
感謝して生きること。ほんと感謝感謝ですね。
そして、今しかないと思って生きることかなぁ。
今がなければ未来はないし、過去は過去。
なかなか難しいですが。。。ね
これからもどうぞよろしくお願いします。