▲Homeへ戻る


バカボン又一の日記なのだ〜

>> 2017/05

[ びわの実 ]
今日は天気も良く、心健やかなり!
完熟しだした「びわ」の収穫に精出した。
それにしても今年はすごく実ったなぁ〜
昨年の剪定が影響しているのだろうか!
ほんと、むちゃくちゃ実った。
まぁ、お世話になった方々にささやかなプレゼントの「びわ」
のおそそ分けです。
2017/06/13(Tue) 晴れ


[ 無題 ]
一昨日のフラメンコライブも盛況にて終了。
ライブのかたずけをしていると、ついつい他のことまで手を出し、
CDの整理をすることとなった。
昔の懐かしいCDが色々と出てきて、これもあれももう一度聴いてみようなんて思い、かたづけるより、
聴く時間が長くなり、ちっとも整理ができない。
でも、ずっと聴いてなかったCDにも新たに感動があり、結構楽しんだ。
そういう意味での音楽三昧の一日でした!!
2017/06/12(Mon) 晴れ


[ なんで? ]
世の中で先生と言われる人
学校の先生、ドクター、種々のインストラクター、
あと何があるだろう?
あった、あった、政治家さん。
政治家さんは、なんで先生と呼ぶんだろうか?
ようわからんなぁ〜
なんか教えてもらったりしとるんかしらん?
2017/06/04(Sun) 晴れ


[ 加計学園問題 ]
森友学園問題が完全終結するまもなく、またまた上記表題
問題が露呈。
政権周辺に4人が加計学園に在籍していたとさ。
総理、総理夫人、官房副長官、内閣参与。
よっこらしょっと!
疑問が起きてもしょうがない状況じゃないかなぁ〜
そんで、関与してないというなら、きちっと告発した前文科省
の事務次官を証人喚問するなりすればいい!
やってない、やってないじゃ通用しんと思うよ。
国民を愚弄しとるにもほどがあるわいな。
でも、国民は力ないし、ええわええわの世界観。
力あるものにまかれる事なかれ主義。
いいものはいい、悪いものは悪い、この世に灰色は存在
しないと思うけど。。。
でもよーく見渡すと灰色だらけじゃん!


2017/06/03(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者: 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]