▲Homeへ戻る


バカボン又一の日記なのだ〜

>> 2017/03

[ 無題 ]
人類が核開発をしたことが、人類に大きな不幸をもたらしている。
核の平和利用なんてない。
第2次世界大戦では、広島長崎での原爆被災。
東日本大震災では、福島原発のメルトダウンによる放射能汚染。
核は人類の脅威である。
残念ながら開発したのは人間である。

人類は古代から戦争の歴史の中に存在する。
平和で争いのない世界がこないだろうか?
2017/04/27(Thr) 晴れ


[ 爽やかな日 ]
4月にはいりまして、少し体調を崩しておりましたが、
今朝は、爽やかな快晴に恵まれまして軽く散歩をしてまいりました。
街並みの風景を堪能しながら、家々の玄関先、お庭に咲き乱れている春の花を眺めつつ心癒されました。
心穏やか、爽やかなり!
2017/04/23(Sun) 晴れ


[ 熊本大地震から1年 ]
熊本大地震から1年を迎えております。
大変な被災をされました方々に心からお見舞い申し上げます。

2017/04/14(Fri) 晴れ


[ 福島原発被災者 自主避難者住宅支援打ち切り ]
Wikipediaより抜粋
復興庁の今村大臣は2017年4月4日、3月31日で住宅支援の打ち切りを迎えた「自主避難者」に対し、国に責任はなく、「自己責任」だと明言。
実際に帰れない人がいることについては、「本人の責任でしょ。本人の判断だ」と明言。
線引きをして、ルールにのっとってきたと語気を強め、「裁判でも何でもやればいいじゃないか。」と声を荒げた。
記者が「責任をもって回答してください」と追及すると、大臣は「無礼だ。撤回しろ」と語気を強め、最後は「二度と来るな」「うるさい」と怒鳴りながら、会見室を退室したその後、すぐに謝罪した。

私見
とんでもない発言!
自主避難者の方々に対し国には責任がない。
本人の責任とか裁判でもすればいいとか。。。
原発推進したのは国でしょ!
国に責任がないとはよく言えたものだ!!
全く被災者によりよっていない施策。
とんでもない国だ!
2017/04/05(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者: 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]